人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海15ヶ月

yasupon.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 21日

日式焼肉 初穂

淮海中路にある大上海時代広場6F
の焼肉屋。ここでGREE上海の会が行われた。
上海に来て焼き肉は一度だけ食べたが
あまりおいしいものではなかった。
今回は上海在住歴の長い方のおすすめなので期待して行った。

集まったのは25人ほど。10月にもGREE上海の会はあったのだが
そこで知り合った人もいれば初めて会う人もいる。

さて、味のほうだが、なかなかいける。
なかでもおいしかったのは上ロースと牛タンの刺身(写真)。
久しぶりにおいしい焼き肉を食べたのでうれしさのあまり
ご飯を2回ほどおかわりした。

このGREE上海の回のおもしろいところは、勢いのある人が
多いところかな。お互いに駐在員ということで
会社は違えど共通の悩みや感じたことが共有できる。
日本人同士で固まって、なんていう声もあるかもしれないが
これはこれで楽しいものである。

業界が一緒の競合他社の人などとも色々話しやすいのも
お互いに異国の地で頑張っているという部分で
共有できる部分があるからだろう。

今夜のネタは車、上海人はなぜ寝間着で出歩くか、
武術、恋愛と血液型など多岐に渡った。

お腹いっぱい食べて、飲んで一人150元(2000円ちょっと)で
お得な夜でした。

幹事のはらけんさんいつもありがとうございます。
日式焼肉 初穂_b0029974_1831511.jpg


by yasupon0920 | 2004-11-21 18:30 | 食事どころ @上海(浦西)


<< 瑞福園酒家      STARBUCKS COFFE... >>