2004年 11月 23日

HALONG BAY (ベトナム料理)

邦銀のオフィスが多く入っている匯豊大厦の前にある公園(陸嘴家緑地)に
ポツンとあるベトナム料理屋。道で言うと銀城東路になるのだろうか。

一緒に研修に来ている会社の人と3人で来てみた。
まずは青島ビールを頼む。3人だったのだがあまり飲まないという事なので
小瓶を2本頼んだ。
それを3人で飲もうと思ったのだが2つのコップになみなみと注がれてしまった。
それぞれの瓶に少しずつ残っていたのでグラスを一つもらおうと
頼んだのだが持って来たのは新しい瓶とグラス。
うまく伝わらなかったようだ。結局一人1本を飲む。

一緒に行った2人がベトナムに何回か行っているみたいだったので
注文はお任せ。

・生春巻き
・揚げ春巻き
・パパイヤのサラダ
・生春巻きの皮をパリパリに揚げて鳥などと一緒にレタスにくるんで食べるもの
(よくわからない説明でごめんなさい)
・ご飯もの(肉とご飯が一緒になっているワンプレート)を各自1品
・食後のデザートとして僕は果物のジュースをいただいた。

味は普通に美味しい。生春巻きはけっこうイケルと思った。
(生春巻きは家で作っても美味しいけど,,,)
上品な味というわけではないが、内装もきれいなので
なんだか上品に感じられる。
メニューの種類はそんなに多くないのだが写真付きなので分かりやすい。

お値段ですが、今回は一人ちょうど100元。
最後のデザートの飲み物が20〜30元くらいなので
それを頼まなければ80元くらいで食べられるのかな。
ワンプレートのお値段は30元くらいだったと思った。

静かだし横の公園もなかなか奇麗なので
人を連れて行くのもいいかもしれません。

ちなみに写真の後ろに見えるのはグランドハイアット上海の入っている
世界で3番目に高いビル(450m)。

とてもじゃないけど写真に入りません。
近くに行って見上げると、それだけで吸い込まれそうになります。

b0029974_23495382.jpg

b0029974_23501366.jpg

[PR]

by yasupon0920 | 2004-11-23 23:57 | 食事どころ @上海(浦東)


<< 獅子林面館      瑞福園酒家 >>