上海15ヶ月

yasupon.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 17日

騙されました。

いやー、騙されましたね。
あれは友人&同期のT冨氏を空港まで送った日曜日。
リニアに乗せようと思い、旧日航ホテルの中油大酒店の前からタクシーに乗った。

行き先は当然
「龍陽路」
そう運転手に告げたところ、「今日は休みだよ」と言われた。

「休み???客がたくさん乗るだろう休日なのに?」
そう聞き返したら
「工事をしてるんだ」と言う。

初めてそんなことを言われたので
頭の中は???だったが、そんなうちにタクシーはめちゃくちゃ飛ばして
空港に向かう。
まるで自分がリニアを運転しているのではないかと勘違いするくらいに。

空港に行く道はリニアの横を通るので
もしそこで通ったら戻らせてやる、なんて思った僕が甘かった。

リニアの運転間隔は20分くらい。そこをおそらく狙っているだろう。
リニアが通らない時間を見計らって進む進む。
そういえば途中で冷却水がなくなったと言って路肩に止めたのは時間調整だったのか。。

空港に着く手前で向こうから来るリニアに遭遇。
「おい、あれはなんだよ!」
そう言う僕に小声で「ムニュムニュ」答えてくる。
「龍陽路!!」そう言う僕に、無言で空港へ向かう。

もうなかばあきらめていた。自分の甘さに腹が立った。
空港について別のタクシーや、人に事情を少し説明したが
誰も聞かぬふり。
タクシー番号を控えて、金を払った。

飛ばしたおかげでかなり早く空港に着いた。
「リニア、乗る?」

結局二人で空港→龍陽路→空港とリニアで往復し、
日本に帰る必要のない僕はまたリニアで龍陽路へ向かった。

一日に3回も乗っちゃった。。。。
[PR]

by yasupon0920 | 2005-01-17 21:33 | 日常生活@上海


<< お誕生日おめでとう。      骨の髄まで。。。 >>