人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海15ヶ月

yasupon.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 15日

昆明へ向かう。そして黒龍潭公園〜雲南省の旅〜

2月9日(水)
小雨が舞い落ちる寒い朝。
春節の初日はタクシーが拾えないと
聞いていたので、あらかじめ予約しておいた
タクシーで虹橋空港へ。

向かうは雲南省。
『春を探しに』行く。

飛行機に乗る事3時間。雲南省の玄関、昆明に着いた。
太陽がまぶしい。気温は24℃。
空港の前の芝生では外人が寝転びひなたぼっこをしている。
春を探すつもりだったが、なんのことはない。既に春だった。

どこに行こうか、としばらく考えて
黒龍潭公園に行く事にした。
市内から北へ20km行ったほどにある山のふもとの公園。

旧正月ということもあり人が多い。
公園内にはいろいろな花が咲き乱れている。
緑がまぶしい。
昆明へ向かう。そして黒龍潭公園〜雲南省の旅〜_b0029974_19444582.jpg

昆明へ向かう。そして黒龍潭公園〜雲南省の旅〜_b0029974_1946447.jpg

よく見ると桜も咲いている。

奥に向かい山を登っていくに従い、人が少なくなる。
視界が開けた。
中国の標準時間帯よりも西に位置しているので
夕方でも日が高い。
昆明へ向かう。そして黒龍潭公園〜雲南省の旅〜_b0029974_1948698.jpg

この公園はやはり植物(特に梅)が有名らしい。
写真を撮っている人がたくさんいた。
なかにはこんなオシャレな鞄を持っているおじさんも。
昆明へ向かう。そして黒龍潭公園〜雲南省の旅〜_b0029974_19471354.jpg

公園内にはちょっとした不思議な池もあり、なかなか楽しめる場所だ。
アクセスとしては市内からはバスが何本か走っているが
9路がどうやら入り口の前まで来るみたいだ。
僕は空港から直接だったのでタクシーで来ちゃいました。(50元弱)

明日は西山森林公園を紹介します。

by yasupon0920 | 2005-02-15 19:52 |


<< 西山森林公園  〜雲南省の旅〜      帰ってきました >>