人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海15ヶ月

yasupon.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 09日

携帯電話を変えた。

上海仲間のゲン君同様、携帯を買い替えてみました。
理由(1):濡らしてしまい、調子がイマイチだったから。
理由(2):落ち込んだ気分を一新したかった
理由(3):占いなんかに負けるもんかと自分を奮い立たせたかったら。

かねがね、固定電話を含む日本の電話機のデザインには失望していた。
僕もメーカーの人間なのでモノの善し悪しはデザインだけではなくて
品質であったり、機能であったり、様々な基準があることは知っているのだが、
電話についてはどうしてもデザインが最優先にきてしまうもの。
(気持ちは分かりますよね?ALFAFREAKさん)

暖かかった日曜日、電気街をうろうろする。
いろいろな機種があるのだが、なかなか目を引くデザインのものに出会わない。
そんな中、見つけたのがSIEMENSのCX65という電話。
折りたたみでない事、画面が大きく、ボタンが小さく
それでいて、ちょっと近未来を感じさせる。
プラスチックしている安っぽさの具合もちょうどよい。

買ってから気づいたのですが、カメラがついているので
今度みなさんのとっておきの笑顔を撮らせてください。
携帯電話を変えた。_b0029974_22573333.jpg


by yasupon0920 | 2005-03-09 23:03 | 気に入っているもの


<< 夢のような夜      元宵節の夜、愛しい上海の夜 >>