上海15ヶ月

yasupon.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 17日

お祝いの言葉

来週末、結婚する君へ

僕が大阪に住んでいた時にはとてもお世話になりました。
(もちろん今でもお世話になっていますが)

水泳で鍛えた逆三角形の体、辛口だけど弱いものには優しいハート
恥ずかしがりやなのだが、度胸があり、
マニアックな趣味と、考え方を持っている、かなりの男前な君とは、
サッカーを一緒にしたり、淡路島や白浜の海に行ったり、
深夜のスキー場、車の中で眠ったり、
ドライブをし、ウマいものを食べに行き、
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

とはいいつつも当時は僕も彼女が大阪にいたので
3年間、とても近くに住んでいたわりには
あまり会っていなかった方かもしれませんね。

二人でお酒を飲むという事は、
おそらくほとんどなかったし、
プライベートの話もするようになったのは
けっこう最近のことだと思う。

僕の大阪の生活の中で、もちろん彼女の存在も大きかったが、
君の存在も、たとえ会っていなくても
同じ場所で頑張っているということを知っていたので
とても励みになり、刺激になり、癒しであった。

最近はあんまり連絡もとらず、申し訳ない。
そろそろと思っていたけど、実際に日にちが決まったという
ことを聞いたら、なんだかとても嬉しくなりました。

いつも少しずつだったけど、君が語ってくれた言葉の端々からは、
お互いがお互いの事をとても想っているってことは
ものすごく伝わってきましたよ。

結婚、おめでとう。
結婚式、出られなくて申し訳ない。
帰国したら、お祝いの言葉を述べに遊びに行きますね。
[PR]

by yasupon0920 | 2005-03-17 22:56 | 日常生活@上海


<< 浦東に住むという事      テニスと小説『青が散る』 >>