上海15ヶ月

yasupon.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 22日

はらけんが育てたGREE上海の会

日曜日に月一恒例のGREE上海の会に出た。
数えてみると、上海に来た去年の10月から、
毎月参加しているから、もう6回目になる。
(もう半年経ったんだ...)

幸いな事に上海で、素晴らしい人に出会い続けている訳だが、
それはこのGREE上海によるところが大きい。

今回のテーマは「新留学生いらっしゃい」。
こっちの新学期に合わせて、上海に来たばっかりの人、
もちろん仕事の人も含めてだが、その人たちが
僕と同じように、いろいろな人に出会って
これから上海ライフを楽しめるようなきっかけ作りだ。

こんなことをいつも考えてくれる、粋な男が上海にいる。
その男の名前は『はらけん』
彼がこれまでのGREE上海の会をずっと引っ張ってくれた。

またGREE以外でもBLOGを通して
精力的に人と人とのコミュニケーション作りをしている。
(先日は彼のBLOG上で紹介してもらっちゃった)

そんな人と人をつなげる事が好きな彼が
人生においてとても大切で幸せな繋がりを持とうとしている。
今年の8月、彼は結婚するのだ。

そして今回のGREE上海の会に
ちょうど日本から遊びに来ていたフィアンセが参加してくれた。
(76会にも参加されていました)

舞台は仙霞路×古北路にあるダーリンガン。
四川料理がベースのお店だ。
今回は50人くらいだったのかな?
幹事のAKIさん、hirokiさんと裏方のかんすけさん、お疲れ様でした。
b0029974_22212167.jpg

76会とは異なり、いろいろな世代の人とつながる。
とはいっても、年功序列みたいに遠慮する事はない。
みんなとても気さくだ。そして面白い。

各テーブルでいろいろな話に花が咲いている。
そんな彼が頑張って育てたお花畑の片隅に二人はいた。
b0029974_2222582.jpg

いつまでもお幸せに。ひゅーひゅー!
(やべ、次回幹事だ)
[PR]

by yasupon0920 | 2005-03-22 22:35 | 日常生活@上海


<< 会社からみた空      1976年、そして76会 >>