上海15ヶ月

yasupon.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 20日

ADSL開通!!

先日ADSLが開通した。

とはいっても当日におじさん3人が来て、
部屋をごそごそ探しまわる。
どうやらジャックを探しているらしい。

電話のジャックを教えてあげたのだが、違うらしい。

客間の一画にそれはあった。
Ethernetのジャックがそのまま差し込める。

「パソコン持って来い」というので(もちろん中国語)
持って行くと、彼らが持参していた通常のEthernetケーブルを差し込まれ、
「終わり。」という。

意味が分からなかったが、確かにつながっている。
なんの設定もいらない。(当たり前?)

おもむろに封筒を一枚渡される。
中にはカードが入っている。
引っ越すときにそれをビルの管理者に返すらしい。

その他の手続きはまったくなし。
「費用は?」と聞いたら、
「ケーブル代として50元」と言われた。

多分高いのだと思うけど、あまりの簡単さに
驚いていたのでよく考えずに払ってしまった。

何はともあれ、これでBLOGの更新やみんなのとの連絡もとりやすくなる。

今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]

by yasupon0920 | 2004-10-20 19:04 | 日常生活@上海


<< 粥天粥地      伊藤家 >>