上海15ヶ月

yasupon.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 22日

初めて。。。

(1)転びました。

朝、学校へ向かう途中、道路に水が巻かれていて、
ほんの少し傾いているところを通る際になぜか足が滑って、
横転した。

かなり豪快に転んだ。後ろの人も悲鳴を上げていた。
「ちくしょう!!」って思ったのですが、その中国語も分からず、
声をかけてくれた人にも、恥ずかしさのあまり言葉も出なかった。

転んだのなんて何年ぶりだろう。
膝を強打し、ズボンにすこし穴があいてしまいました。
トホホ。。。

(2)小雨
こっちに来てから2週間。一回も雨が降っていない。
日本と違いずっといい天気。

そんな中、今日のお昼に少しだけ雨が降った。
そう本当に少し。10分くらいだったのかな。

上海は今が一番気候がいいらしい。
逆に夏は雨が多くて蒸し暑いようだ。

サルサレポートはまた今度しまーす。
[PR]

by yasupon0920 | 2004-10-22 20:30 | 日常生活@上海


<< サルサレッスン@Silver ...      粥天粥地 >>