カテゴリ:気に入っているもの( 3 )


2005年 03月 09日

携帯電話を変えた。

上海仲間のゲン君同様、携帯を買い替えてみました。
理由(1):濡らしてしまい、調子がイマイチだったから。
理由(2):落ち込んだ気分を一新したかった
理由(3):占いなんかに負けるもんかと自分を奮い立たせたかったら。

かねがね、固定電話を含む日本の電話機のデザインには失望していた。
僕もメーカーの人間なのでモノの善し悪しはデザインだけではなくて
品質であったり、機能であったり、様々な基準があることは知っているのだが、
電話についてはどうしてもデザインが最優先にきてしまうもの。
(気持ちは分かりますよね?ALFAFREAKさん)

暖かかった日曜日、電気街をうろうろする。
いろいろな機種があるのだが、なかなか目を引くデザインのものに出会わない。
そんな中、見つけたのがSIEMENSのCX65という電話。
折りたたみでない事、画面が大きく、ボタンが小さく
それでいて、ちょっと近未来を感じさせる。
プラスチックしている安っぽさの具合もちょうどよい。

買ってから気づいたのですが、カメラがついているので
今度みなさんのとっておきの笑顔を撮らせてください。
b0029974_22573333.jpg

[PR]

by yasupon0920 | 2005-03-09 23:03 | 気に入っているもの
2004年 11月 30日

キャンドルホルダー

上海もめっきり寒くなりました。
さっさと布団に入りたいけど、たまには部屋の電気を消して
ろうそくを灯して、音楽を聞く。
ここぞとばかりに活躍するのはちょこちょこ買い集めたキャンドルホルダー。

できるだけ贅沢な時間を作るようにしています。
b0029974_2241538.jpg

[PR]

by yasupon0920 | 2004-11-30 00:43 | 気に入っているもの
2004年 11月 29日

IKEAの鞄

IKEA。ご存知の方も多いと思うけど北欧系の家具屋さん。
前にドイツに住んでいたときには時々家族で買い物にいった。

非常に退屈だった記憶しかない。
「IKEAなんて、大ッ嫌いー♪」なんて歌を妹と歌っていたくらいだから。。。

そんなIKEAが上海にある。
上海に来て1ヶ月くらいたったある土曜日、行ってみる事にした。

はっきりいってビックリした。なんだか洗練されている。
広い敷地にベッドやタンス、小さい小物、ガーデニング用品、
家に関するものがほとんどそろっている。DIYの木材等もおいてある。

2階はショールーム形式で大きい家具主体、1階は小物が中心といった感じか。
中の写真がとれないのが残念だが、デザインはどれもなかなか良い。
品質的には。。。というものも多いのだが。

そんな中、いろいろと買った訳だが持って来た鞄が小さかったので
買ってしまったのがこのIKEAの鞄。値段は69元(900円位)。
ショルダー形式の鞄でマチはまあまあ広め。A4は楽に入る。
色は黒とこの色の2色。最近はほとんど毎日この鞄で出かけている。

インテリアや小物が好きな人にはたまらない店なんだろうな。
場所は上海体育館の近く。

b0029974_0584685.jpg

[PR]

by yasupon0920 | 2004-11-29 00:59 | 気に入っているもの