人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海15ヶ月

yasupon.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 08日

尼蔵餐庁 (Nizang Restaurant)

久しぶりの更新だ。
ネタは結構あるので頑張って更新していきたい。

家の近くのインド料理(ネパール料理?)。
場所は浦城路と浦東南路の間、東昌路の一本南の住宅街の中にある。
電車では二号線の東昌路で降りて、世界広場から浦東南路に出ると
ケンタッキーが見えるが、そのKFCの向かって左側にある小道をずんずん進んでいく。
もうすこしで浦城路に出る右側、ゴルフショップの奥にこの店はある。

4月1日金曜日、15人くらいの浦東住在の日本人で第2回浦東会をおこなった。
前回と連続で参加は僕を含めて4人。浦東に住んでいる日本人は多いなー。

料理はカレーをメインにした、インド料理。
ピリ辛のスパイスが効いた鶏肉やサラダが酒のつまみになる。
しかもここはフルーティーな生ビールが飲める貴重な(?)お店。
尼蔵餐庁 (Nizang Restaurant)_b0029974_0344336.jpg

カレーの味付けもなかなか良い。
ローカルな住宅街の中にある割には店内はきれいだ。
値段は少々はるものの、コース料理もある。
行くといつも外国人でそこそこにぎわっている。

以前76会で行ったネパールキッチンもいいけれど
ここの店もなかなかお勧めです。
でも浦西に住んでいる人からは遠いんだろうなー。

by yasupon0920 | 2005-04-08 00:35 | 食事どころ @上海(浦東)


<< カレーうどんと日本酒。      4月度GREE上海の会下見 >>