人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海15ヶ月

yasupon.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 19日

伊藤家

徐家匯の美羅城にある和食の店。
上海にどうやら13店舗あるらしい。たまたま徐家匯の店は
前日までが試験営業で今日から本稼働ということで
20%引きであった。(年内は多分20%OFFだと思う)

行ったのは金曜日の夜。
この日は3人で食事。
メニューはものすごくたくさんある。
日本の居酒屋と焼き鳥屋と定食屋をあわせた感じだ。
注文はしなかったけどお刺身も結構種類があった。

今回注文したのは
焼き茄子(ちゃんと秋茄子だった)、銀杏焼き
きんぴらごぼう、豆腐ステーキ
大根の炊き合わせ、大根サラダ
焼きおにぎり(2個でみそ汁付き)
納豆巻き、ご飯セット(ご飯とみそ汁)
赤出し
ウーロン茶×2、ココナッツミルク

味は日本と全く変わらない。
友人曰く、上海の和食では一番らしい。
何を食べてもはずれがないみたいだ。
この日に食べた中では焼き茄子が一番おいしかったかな。

今日が開店ということでスタッフも気合いが入っている。
一人の店員がいろいろと話しかけてくる。
お店のこととか、どこに住んでるのかなど。
日本語が達者だ(でもアンタって言うけど)。
どうやら全員日本語が話せるみたいだ。

食後にはサービスで果物が出て来た。
なかなかいい感じの店だ。和食が食べたくなったら
ここに来るって感じかな。浦東にもあるらしい。

値段は20%OFFで合計195元。日本で食べるよりは安いかな。
お昼はお弁当を配達してくれる。(35元〜45元)

評価:☆☆ (電車やタクシーで来る価値あり)
伊藤家_b0029974_042149.jpg

伊藤家_b0029974_0434592.jpg


by yasupon0920 | 2004-10-19 00:44 | 食事どころ @上海(浦西)


<< ADSL開通!!      ZAPATA >>